ハゲタカ

TVが新しくなったついでにツタヤに行くと、ちょうどレンタル開始になっていたいので映画・ハゲタカを観ました。

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]

TV版からの続きなのでテレビ観てからのほうがお勧めです。
原作とは色々と違いますが、それはそれで面白い。このシリーズに出てくる日本の会社のトップを見ていると、本当に将来が心配になります。
作品中ではハゲタカファンドである鷲津が悪役扱いですが、観ている側からすると、極端ではあるけれども正しいように見えるのが不思議なところです。
実際こういう世界があるのだろうなぁと思いつつ、こういう社会であったり経済であったり市場の流れの中に自分たちの仕事があるのだなぁと思います。