SEの基本

たまには少し勉強もするかねぇとこういうのも読んでます。

SEの基本

SEの基本

この1冊ですべてが分かると銘打たれてますが、大枠はさらっと分かります。システム開発をするのには色んなファクターがあるなかで、それらの概要を述べていて、初級者向けには良いかもしれません。
でも今からSEになろうとしている人には少し難しいというか、多分イメージがつかないんじゃないだろうかなぁと思います。そんな方はまず知識として頭に入れておくと、今後何かといいかもしれませんね。
数年身を置いた者として、まぁやはりこのへんは基本かなと思える内容ですが、実際に仕事をしていると忘れがちなところもあって、「あぁそうだ、そうだ」と言う感じでたまに読み返してみるのもいいんじゃなかろうかと思います。