まだワールドカップは続きます

残念・・・。日本、悲願のベスト8まであと一歩と迫りながら、惜しくもPKで敗退。
素直に感動し、号泣する選手をみてうるっときました。
思えば、延長までを含めた120分間、両者ともに華のない試合展開を繰り広げ、日本が勝ちを得られるパターンには入っていたと思います。しかし残念ながら、今回は勝利の女神が味方しなかった。ただそれだけのことです。
ベスト16に残った面々を見ても、ドイツ−イングランドの試合を見ても、決して恥じることのない結果だと思います。できることならベスト8へ進み、スペインとやるのを観たかった。出場停止選手のことも考えると、気持ちいいくらいの大敗を喫する可能性もあったけれど。
次の4年後はどんなチームになっているのだろうか。また4年後が楽しみです。