ワンピース

週刊少年ジャンプで10年以上連載され、最新刊は59巻に上り、我々の世代の知るドランゴンボール(全42巻)をも遥かに超え累計1億部以上を出版している超人気、国民的マンガのワンピース。冒険活劇として小学生でも楽しめるハラハラドキドキ感に加え、そこで描かれる友情、正義、勇気、家族というテーマは真に迫り深い。まさに老若男女問わず楽しめる作品です。
・・・と言いながら、自分は学生の頃にやっていた空島編あたりまで(単行本30巻くらい)しか読んでおらず、実に半分くらいは物語を知らない。しかし最近、日曜朝9時半にやっているアニメ版を観ることが完全に日課となり、その時間を楽しみにしています。見始めた頃はちょうどインペルダウン編で、今はマリンフォード編に入りましたね。
さてそんなワンピースですが、公式サイトでは物語を追って観ることもできますし、最新刊の1話試し読みまでできます。
ONE PIECE WEB(ワンピースウェブ)
そこで観た衝撃・・・。作者は「ワンピースは少年のもので恋愛は描かない。殺人や死亡シーンもなるべく描かない。」と言っていましたが、59巻でまさかの展開にしばし落ち込んでしまうほどでした。そして昨日ブックオフに行った際にたまたまその最新刊が置いてあり、妻が本を選んでいる間に続きを立ち読みしたところ、その後にはさらに・・・。
もうね、これはあきませんよ!読まずにはおられないし、今後の展開を追わずにはいられない。さすればもうそれは所有せずにはおれん、ということでオトナの経済力にモノを言わせてやっちゃいました☆
漫画全巻ドットコム | コミック全巻セット通販 新品漫画・中古マンガ・電子書籍セール
ついでにそろそろ本棚が溢れてきたのでラックまで購入。火曜日に届きます♪
ギア・セカンド、入ったな。