忘年会シーズン

土曜日に大学のときの友達というか、いつもの3人というかで忘年会をしました。四半期に一回は集まれればなぁと思っていたけれど結局4月以来の顔合わせとなりまして、まぁこの1年どうだっただの最近はどうしてるだの来年の目標だのをそれはもう本当にだらだらと話したわけであります。
いつものごとく開始は15時で20時過ぎには解散という感じでした。僕の希望でTBSにヤマトを見に行ったりもしました。
1年間で変わったことは?・・・なんてお題で話をしようとしても3人とも何も変わらないという現実に、それこそあっという間に40代になりそうな予感だけがやけにリアリティを帯びて迫ってくる感じがします。
といわけで3人それぞれの目標は

  • 11kg痩せる(ごの)
  • 結婚する(くり)
  • お肌すべすべ(のぶ)

というものでした。僕はとりあえず今日コラーゲン鍋を食べました。