東京出張の友人と

金曜から大学時代の友達が東京に出張で来ていたので、宇都宮在住の友達と3人で、金曜夜に飲みにいき、土曜昼間に食事をしました。
金曜は普通の居酒屋、土曜は都内何店舗かあるGOLD RUSHという有名なハンバーグ屋で昼食のあと、喫茶店でコーヒー1杯でダラダラしてました。まぁせっかくやから落ち着いた喫茶店で優雅にコーヒーでもというコンセプトのもと入ったので、ノリで1杯1000円のブルーマウンテンをオーダー。上質を知らない男達が、芳醇な香りと奥深い味わいを堪能した気分に浸りました。
まぁ31の男が3人でハンズなんかをブラブラしているというちょっと異常な光景ではありますが、僕を除いては2人とも学生に見えなくもないし、その2人の間にいればちょっと老けたやつくらいの言い訳でなんとかならないものか。
居酒屋でも喫茶店でも話の内容は近況やら30を越えて思うことやなんかを取り留めもなく話しておったわけですが、「おいしいコーヒーを煎れれるってのはいいよなぁ」という話から「喫茶店のマスターというのも悪くない」って話をしていたら、もう1人の友達が「でも今更時給890円とかで働きたくないわぁ」とか言い出して、どちらかというと今は雇う側の話やったはずやのに、なぜか雇われる側でしか物事を考えていない友人の見事なemployee精神に2人で爆笑しました。
いやー、楽しかった。