お盆

お墓参りをしてきました。

8月は仕事がバタついていて帰れなかったので少し時期を外した帰省。台風が心配される中、見事出発1時間前に新幹線が運転を見合わせるという状況になりましたが15分ほどで再開し事なきを得たわけで、無事に京都までは到着することができました。舞鶴までの特急は朝から終日運休が決まっていたので京都からは姉の車で向かいました。
皆でわいわいがやがやと食事をし(でも食べだしたら皆食事に夢中で無口)、いつも通りで楽しかった。
翌日は妹夫婦と母と祖母とでUSJへ。
USJでは4日までワンピースのイベントやっており、写真はそのためにたてられたものです。ワンピースの世間への侵食度合いが凄いのはファンとしては嬉しいところ。
パーク内は色々とノリのいい曲がかかっていてそちらも気分を盛り上げてくれます。何やらリストを作っている方がいたのでそちらをブックマーク&チェックしておきました。The FrayのYou Found Meがお気に入り♪

あっという間の帰省でしたが楽しくすごせました。みなさんありがとう。