夏休みのご予定は

朝晩は少し涼しくなってきて秋が近づきつつあるのを感じる今日この頃ですが、例年よりかは早めに夏休みをとれそうってことで、半ば強引に9月最終週で休暇申請を出しました。次の仕事もある程度見えてきた中で、このタイミングを逃すと3月までは厳しいかなぁみたいな感じだったので。なんて言っているのは、少しくらい職場の空気を読むようになったからだろうか。まぁ多少年次が上がって最下っ端でもなくなってきたので、責任感の現れと表しておくことにします。
予算を先に決めたはいいものの、行き先を決めきれずにいましたがさすがに今週がヤマだろうということで最終候補探しの結果良さそうなのを発見。完全にそこに行く気満々で予約を進め、、ところが、日程が近いことと9月の連休の影響からか、H.I.S.ではすでにキャンセル待ち。うそーん・・と他の旅行会社を当たってみるもどこも同じ状況。そんな中、なぜか大手JTBに”ほぼ1件”余っていました。100%決まった気持ちをまたリセットして行き先探しをしないといけないと思っていたので良かった。実際、「飛行機があと3席、ホテルの部屋はあと2部屋」という状況だったので速攻予約を入れました。今回も”掘り出し”ました。
というわけで今年は沖縄よりも近いかもしれない海外、でもグァムほど都会ではないと言われるサイパンです☆結局今年もビーチリゾート(^^;好きなもので。