買い替え

2つばかり買い換えました。

ルーター

5年ほど前に買った無線LANルーター。当時、仕事でNW機器に触れていたので無駄に多機能なものを購入しました。VPNが張れるとか、VRRP冗長化できるとかそんな機能。VPN自宅サーバ持ってたときにPPTPで数回接続しただけ。VRRPはそもそも1台なんで不要。でも欲しかったんです。色々と設定をして勉強することができました。
そんなルーターも、いつぞやの「電源スイッチがONで止まらない」事件により故障者リスト入り。しばらくは紐で縛り上げることで現役続行への意欲を見せましたが、高まるセキュリティ機運もあって戦力外通告と相成ってしまいました。
無線の11nや1Gbpsの有線接続もさることながら、マルチセキュリティというのがやっぱり良かろうという。前の機種はできなかったので、セキュリティレベルは一番低いDSに合わせ、このご時世にWEP。とはいえ今まではDSかPSPしか無線接続していなかったので放置していましたが、スマホWiFiも使うようになったのでこのままではなぁという思いもあり買い替えにいたったわけであります。
何のことか分からない人は無視してください。

不慮の事故によりその身を引き裂かれた王様の夢枕。溢れ出たマイクロビーズの洪水が知らぬ間に我が身を襲い、ふとトイレから戻って鏡で目にしたその顔には、無数の残骸が張り付いていたのであります。
しかしその姿をみた主は悼むどころか激昂に打ち震え、朝6時から掃除機を持ち出して飛散したおのこをば、それこそ全て吸い込んでしまったのでありました。ふと我に返ると間もなく、事の深刻さと喪失の哀しみが押し寄せ、打ちひしがれたのでありました。
要は、寝てる間に布団と間違えて枕を引っ張ってしまってビリッと破けてしまったわけです。マイクロビーズだったのでバーっとぶちまけてしまいお払い箱に。しばらくは来客用布団の枕を使っていましたがいつまでも使いつづけるわけにもいかぬということで購入しました。
一応お店でお試しをしてテンピュールの枕を購入。今度は破いても飛散することはないので安心です。