狂犬病予防

ワクチン接種から1ヶ月程たったので狂犬病予防注射を受けにいきました。区でも毎年集団接種のようなのをやっているのだけれど、病院でしてもらったほうがお安いうえに針も小さくて犬への負担も少ないのだそうな。ついでに色々と診てもらえるし迷う理由もなく病院へ。
体重は今回の測定で2.7kg。あともう少し増えるかなぁ、どうかなぁという感じです。歯も何本か抜けておりまして、順調な発育。

しかしまだまだ5ヶ月は赤ちゃん扱いで、お散歩で出会う方々も「遊びたい盛りだよねぇ」といった感じでピョンピョン跳ね回る様子を微笑ましく見ていただいております。オトナになったら他のわんちゃんみたいに落ち着いていられるようになるのだろうか。ただ落ち着きがないだけだった、というオチがないことを祈ります。