大晦日

今年も終わります。毎年「何もなかったなぁ」なんて年はないわけですが、今年は何よりも大吉さんが我が家の一員となったことが一番大きな出来事だったのではないでしょうか。そんな大吉さんがきたのは3月末なので、そっからするともう10ヶ月ほども経つんかいなぁ思わずにはいられません。ずっと小さかった大吉さんも今ではすっかり大きくなりました。そしてケガをしました。むぅぅ・・。というわけで一週間目の診察に行ってまいりました。レントゲンを撮って骨の具合を診るだけなのですが、前回と大きな変化はなし。先生も「若いからもしかしたらもう隙間が埋まってるかもと思ったんですが、まだですね」ということで、まぁ奇跡的な回復とはいかなかったようです。特におかしなところもないのでこのままで大丈夫ですよとは言われつつ、やっぱりまだ安静にしておく必要がある模様。ひとまず次の1週間でまた進展があることを望みます。
写真は完全にリラックスして熟睡中の大吉さん。寝息を立てたりときにはいびきをかいたり、夢を見ているのかモグモグしていたりと人間と変わらない感じで愛らしい限りです。

年越しを東京で迎えることにしたものの、急な予定変更でありなおかつポジティブな理由でもなかったので色々とやる気をなくし、大掃除もやらないと早々に決め込んでおりまして、とりあえず大吉さんの病院の後、行きつけの池袋西武百貨店へ行って大晦日とお正月用の食料を買ってまいりました。目移りするオードブルの数々はもとより、色々な試食があって「ほほぅ」と言いながらちょっとつずおいしいものをいただいたり、日本酒の試飲もあるので高いお酒を一口ずついただける良い機会なので試させていただいたり。今日飲んだのは辛口だったので、甘めが好きな僕の好みとはちょっと違ったけれどもおいしかった。色々なお店でちょっとずつおかずを買って帰りました。
今日はゲームやテレビをしながらのんびり年を越したいと思います。