仕事納め、年越しは東京で

会社のカレンダーは28日までですが、有休奨励ということで都合のつく人は27日までの勤務となりまして、僕もまんまと28日はお休み。4日も同じく有休奨励のため10連休になりました。

年末年始、今年は大吉さんを連れて車で舞鶴→山梨の帰省旅行を予定していましたが、骨折というトラブルのため悩んだ末に舞鶴便は取り止めました。一応獣医さんは「安静にできる環境であれば」とおっしゃっていましたが、車での長旅になり大吉さんに負担がかかることで治りが遅くなると嬉しくないのと、日本海側が寒波で雪景色→早く目的地に着きたくて焦る→事故みたいな流れになったら元も子もないのとかとか。当初は健康体のつもりなので渋滞でも雪でも「ま、のんびり行くか」というつもりだったのだけれど、さすがにケガしたのを乗っけてると「早く着いて休ませたい」と思うこと必至なのでねぇ。きっと「雪も降るし今回はおよしなさいよ」という宣託だったのかもしれない、とか思うようにしました。

皆の予定を変えることになってしまい、重ね重ね申し訳ないと思う所存です。その後、ドッグトレーナーの先生にも次回のトレーニング日の調整が必要なので状況をメールで報告しておりましたら、「ポメやチワワは骨折しやすいので気を付けていてもうっかりということがあります。プロでも骨折させてしまうことがあるので事故にあったと思って次から気を付けてください」とのことでした。
帰宅初日はぐったりしていたけれど、もう痛みは取れたのか、3本足で不便そうではありますが元気にしております。最近、ギプスをガリガリと噛むようになってしまい困っている次第です。

約1週間後となる今週末にも、経過観察のための診察に行ってまいります。そろそろ骨が出来始めるかもとのことです。2週間ほどまとまった休みが取れた中でのケガだったのが不幸中の幸いでした。
というわけで、年越しは東京ですることになりました。
そのためのアイテムも準備しました。

アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 - PS3

アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 - PS3

皆様、よいお年を。

PS.
昨日、ようやく年賀ハガキを入手しました。
ん?
そうです。元旦には間に合いません。
毎年やり取りさせていただいている皆様にはいささかご無礼ではございますがご容赦ください。
3連休にと思っていたのに、ケガ以外にも色々と(あてにしていたハガキ売り場がなかった、とか)ありましてこんなタイミングになってしまいました。
明日には投函できるので1/4か5には着くと信じています。