丸くなった

歳をとると様々なことを経験し、喜びや悲しみや寂しさの中から知らず知らず人を慈しむ気持ちが芽生えてくることで丸くなるのではないでしょうか。
大吉さんの場合、意思伝達の不確かさによって丸くなりました。文字通り。

before


after


去年はこんな感じでした。
夏に向けてさっぱり→失敗と言わざるを得ない - noblog
今年はコミュニケーションロスがないように、より正確な情報伝達を行うべく用意したのは「写真」。暑くなってきたので短めにしてはあげたいのだけれど、去年ほどの短さは避けたいということでちょうど良さげな時期の写真を持ち出し「このくらいで」と伝えました。「長さは揃えるくらいで、全体的にすくくらいで毛の量を減らす感じですね」とのことでおおよそ伝わったと感じました。しかし去年のことがあるので確信はできませんでした。結果、今年は丸くなりました。
カワイイからいいんだけれども、決して我々は流行の柴犬カットをした”シバラニアン”とかにしたかったわけではないんです。どちらかというとアライグマとかタヌキとかみたいな、大吉さんの持ち味を活かしたカットにしたかったんです。と、道行く人に言いたい気持ちでいっぱいです。
来年、もう一度挑戦しようと思います。