近況

7月から担当も変わりまして、初日だけ都合で出勤した後、少しの間お休みをいただいておりました。明日からまた復帰です。サマータイムも始まり、踏ん張りどきなので今日はええお肉を買ってきてすき焼きしました。
大吉さんも先月、今月でワクチンと狂犬病の注射も済んで、またカットもしてもらってすっきりと夏を迎える準備ができました。

あまりお出かけできてないですが、先々週に会社の同期が夫婦で我が家に遊びに来てくれて大吉さんも大喜びでした。特に奥さんに飛びついてました。オス犬なので女性が好きな模様です。

「え?オレのこと?(チラッ)」


とりあえず上ってみる。

覗いてみる。

伏せてみる。

寝てみる。

いや、さすがにそこは落ち着いて寝れんやろうと思いますよ。
クレートの上に上るとき、最初は柵越しに身体を寄せてよじ登るようにしていたのですが、最近はヒョイっとジャンプして乗るようになりました。上でクルクルと回ったりもする器用なところもあります。今のところ、足を滑らせたことはあるけれど落ちるほどではなく踏みとどまっています。危ないので屋根は閉じているのが普通になってきましたが、「おりて」と言うとちゃんと下りるあたりはまぁお利口さんなのかしら。
日々成長を見せる大吉さんであります。