夏の花火とトラックボール

今日はいたばし花火大会。会場に行ったわけではないのだけれど、うちの近くの河原から見えるので、大吉さんも連れて出かけ、しばし鑑賞しました。
先週の隅田川のような(こちらも行ったわけではないけど)ゲリラ豪雨とかもなく、涼しく見やすい気候。花火を見ると「夏」を感じずにはいられません。頭の中ではsecretbaseが流れます。夏の日の1993ではなく。
また来年、皆で見たいと思います。

全然関係ないですが、僕のメインPCであるノートPC。
マウス操作はもっぱら、PCについているタッチパッドでしていたのですが、Webブラウジング等のメイン用途ではどうにも操作がやりずらく感じるので、トラックボールを購入。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

狭いスペースなのでマウスをガチャガチャ動かせないのと、なんとなく楽そうなので。本当はトラックポイント一択でいきたいのだけれども、メーカーが限られてしまうので致し方なし。
ちょっと使った感じ良さげ。手を動かさず、安定した状態でマウス操作ができるというのはやっぱり楽。