正月休み

この正月休みは、28(土)に整体に行って3時間待ちで、待ってる最中スマホ触ったりマンガ読んだりで逆に肩が凝る形で始まり、最終日5(日)に免許更新で初詣並みの列に並び、その帰りにぐるぐる歩いて見つけた目当てのラーメン屋は閉まっており、替わりに行ったお店は混んでいて諦め、帰り道にスーパーに立ち寄った頃からなぜか古傷の膝が痛み出し、少しびっこを引いて歩き帰るという形で幕を閉じました。
それ以外は、掃除をしたりしながら、日中は3時間ごとのリズムで生活をしておりまして、買い物は気分転換の散歩も兼ねた妻に任せ、僕はというと大吉との散歩以外は外に出ていない気がします。
ダラダラとTVを見ていたというわけでもないけれど、何やかんやしていたら9連休は終わりまして、その間に年を越していたという感じもします。それでも多少はまとまった時間で机に向かう時間も作れたので、少し勉強なんかもできました。あ、紅白はLinked Horizonを楽しみにしながら全編見ました。
帰省はしなかったので、スーパーで買った食べきりサイズくらいの御節を食べたり、しゃぶしゃぶをしたりして新年をお祝いしたり、両家族とはビデオチャットで挨拶をし、美琴の様子をリアルタイム中継したり。
この連休中に特別な出来事やイベントがあったわけではないのだけれど、リラックスして過ごせたよい休暇でした。

2014年、去年まで後ろ向きだったとかそういうことではないのだけれど、父となって迎えた新年でもあるので、色々なことに前向きに取り組んでいきたいと思います。さしあたっては、明日からの仕事に対する心持を前向きにすることから始めたいと思います。