1月ももうすぐ終わり

年があけてもうすぐ1月も終わりますね。仕事が忙しいのもあって、「あっという間」と感覚は薄く、「まだ1月やったんか?」というくらいです。そんな感覚とは裏腹に「時間が足りない」と思うものでありまして、限られた時間をいかに有効活用するかは永遠の課題です。
娘もすくすくと育っていて、2ヶ月を過ぎてずいぶん表情も出てきました。あやすとキャッキャ言いながら笑うのでカワイイ意外の言葉はありません。
やきもちの心配された大吉さんも、自分も存分に甘えられているからか、特に心配したようなこともなく、受け入れているようです。ただ、衛生的な観点からまだ舐めさせてはもらえません。それでも授乳中なんんかは隣で落ち着いて寝てくれていたりして、今後一緒に遊ぶ姿を想像すると楽しみです。

首のすわりはあともう一息という感じです。