今年ももうすぐ終わり

先週で仕事納めをし、今週はまるまる休みです。正月休みやし長いなぁと思いたいけれど、結局のところ単に1週間休みなだけで、次の週末が明けたらもう仕事なんやなぁと思うとそんなに長いこともない気がする。
今年は妻の実家、山梨に帰省をして年を越します。どうやら予想最低気温が零下5度という冷え込みのようで、ひとまず我が家を出るまでは皆風邪をひかず元気に出かけたいと思います。
今年は色んなことがありました。楽しいことも悲しいことも。人生というのを深く見つめる機会でもあった。来年も何があるかわからないけれど、元気に明るく、家族のため、自分のため、精一杯頑張ろうと思います。
そして何より、部屋のレイアウトを早く見直さなければ・・・。行動範囲も広がってきてそろそろサークルにも限界を迎えております。この冬休みになんらかの答えを出したいけれど、果たしてできるかなぁ。