夏休み

旅行のハイシーズンを終えたこの時期に取ることにしました。今日から5営業日分休みです。
3連休終わったすぐあとにまた休み。でも我が社はなんとなく慣例的に最大5営業日みたいなのがあって、一応昨日13日は出勤しました。まぁ社則でもなんでもなく、後輩は6営業日休みをとっていたので見習っておけばよかったなぁと思いつつ、正直仕事的にはかなり重要な期間なので1日の出勤でも意味は大きく、そんなときに休んでいいのかという感じだけれども休みを申請したタイミングのほうが仕事のスケジュール決まるより早かったので「いやーほんとすいません。あとはよろしくお願いします。」と先輩方に押し付けてきたわけであります。

今年は

今日からハワイに行ってきます☆ワイハーです。家内は何度か行っているそうですが僕は初。聞く人みんな「いいところだ」というので楽しみです。日本人たるもの、一度はハワイに、くらいの勢いです。
カリブと比べると言葉も多分大丈夫そうだし、周りも日本人ばかりらしいのでだいぶん安心しきっています。

時差は

ちゃんと調べてませんが、14日20時の飛行機で出発して、到着が14日8時くらい。あれ?時間が戻った。ちょっとしたタイムスリップです。一生ハワイから出なければ、1日得をした計算になりますか?

というわけで行ってきます。