バカは○○しない

また今年も、私がバカでないことが証明された。
毎年、1年に1、2度ではあるが、
この機会をいただけることを光栄に思いたい。
「自分はバカかもしれない」という猜疑心を、
この日により払拭できることは、
とても清々しい気分だ。
しかしそれと同時に、
関節の痛みに始まり、頭痛、腹痛など、
様々な痛みにも耐えなければならない。
この痛みなくしては、
己の尊厳と誇りを保つことはできないのだ。
そう、私は、風邪をひきました。
土曜の夜から喉が痛み、
日曜の昼間に寝て起きたら、
発熱して節々が痛み、身体が動かなくなっていました。
軽い頭痛を抱えながら、深夜には胃痛に悶絶しました。
朝になって少しよくなったおかげで、
昼からの来客に備え、午前こそ半休したものの、
午後には出勤。
昨日も来客&セミナーで一日出勤しましたが、
痛みこそないが、やっぱり今日になっても症状が緩和しないので、
全休いたしました。
おかげでまた今日も長渕剛ファン王決定戦後編を見てしまいました。