スケジュール管理をするTaskjuggler

ちょっとした自分のスケジュール管理をするのに、個人的にGantProjectを使っています。
プロジェクトでは標準テンプレートがあるので使いません(使えません)が、自分のタスクをスケジュール管理したりするのには便利、と勝手に思って使っています。
期日や期間で線が引けて先行タスクなんかもかけるので、スケジュール変更の時とかは楽ですが、どうやら印刷機能がいまいち弱い。
HTMLやらPDFやらJPEGやらで出せるんですが、出したいところだけ出したりができないしイマイチだなぁと思って、他にないかと探していて見つけたのがコレ。

http://www.taskjuggler.org/

Linux用ですが、なんと、GUIでチャートとか見れるのに、作成はエディタで書くんですと。
TeXっぽい感じで、エディタで書いてコンパイルすると表示されるみたいな感じ。
しかもけっこう色々書けるみたい。
リッチクライアントだなんだと言っているこのご時世に、このスタンスは漢である。
まだ使っていないので何とも言えませんが、プログラマの人だったら好きかもね。