田町、三田界隈のお気に入りNo.1ラーメン

人によってこれほど好みの分かれるメニューも少なくないのではないか。スープの種類が違えば、ジャンルは同じでもまったく別の料理だと思って間違いないでしょう。そういう意味ではパスタもそうだけれども。
初めて行ったのがいつだったか忘れたけれど、今の家に住んで、かれこれ何回足を運んだか分からないほどお気に入りのお店がこちら「天空」。
http://ten-koo.com/
嫁さんはたまになぜか「空海」と言い間違えます。
お店の一番人気は、多分つけ麺。醤油と魚介だしかな?ぶつ切りのメンマとチャーシューが入り、とても濃厚で旨味のある味。
でも我々の一番のお気に入りはこれに辛味をプラスした辛味つけ麺です。
いわゆるこってり豚骨脂系のラーメンでないラーメンで、ここまで美味しく何度も足を運ぶラーメン屋さんは他にありません。嫁さんも、いやむしろ嫁さんのほうが大のお気に入りで、人生最高の味と称しているほどです。
しかもうれしいことに、並盛、中盛、大盛ともに値段が同じという嬉しい価格設定。今の僕は中盛で十分だけれど、一昔前に行けば迷わず大盛だったことでしょう。
ぜひ一度お試しあれ。