自転車やら本棚やら

徐々にですが、物を買い進めています。とりあえず自転車を買いました。Webで注文したので納品までは2週間程かかるけれども、待ち遠しい。やっぱり自転車があるとだいぶん違うだろうなぁと感じます。車があればもっといいのだろうけれども、経済的理由によりそれはまだもう少し先の話になりそう(^^;
本棚も購入。家具類はほとんどお値段以上のニトリで買っています。あと細々したものはハンズとか、ホームセンターのケイヨーD2とか。安くて良さそうに見えるものが手に入るので、「とりあえず買ってみようか」くらいの気持ちで購入できるところが嬉しい限り。
今後必須となるのがエアコン。まだ1台も付いていません。とりあえず冬の間はコタツと床暖房で何とかしのげますが(とは言え、床暖房を毎日使っているのでガス代が怖い・・・)、さすがに夏が近づいてくると間違いなく耐えられません。そろそろいつもの如く、機能比較を開始しないと。
あと、引越時に穴を開けられたTV台が問題。すぐに引越屋から連絡があるかと思いきや1週間経ってもなく、その間、コールセンターに電話を入れたにも関わらず、今日の夜にようやくありました。補償の内容についても、納得のいかないことを言うので腹立たしい限り。引越までの対応には十分満足していたのに、アフターフォローがぐだぐだ。納得のいく形で片付けたいと思います。