2年ぶりくらいの洗車

今日は天気も良く、特に出かける予定もなかったのでブルックリン号の洗車をしました。まだ会社の寮にいたころにしたのが最後なので、実に2年ぶりくらいでしょうか。
前の港区のタワーマンションは賃貸専用だったこともあり洗車場がなく、濡れ雑巾で拭くのがせいぜいでした。ずっとやりたかったのでコイン洗車場を探したりもしましたが、それはそれで腰が重くなり。。。
今回のマンションには100円/hで洗車スペース&ホース&バケツを借りることができます。今日は予約もなかったので早速借りて、2年分の垢を落とし、ワックスをかけて輝きを取り戻しました。全行程、ざっと2時間半くらいかな。久しぶりだったのもあるけれども、かなり疲れました。今日はこれで動く気をなくし、1日終わり。