The King of Pop

朝出勤前、目覚ましテレビも終始のこの話題でした。ただ、まだ朝の段階では確定情報は流れておらず、それを知ったのは帰宅後でした。
マイケルジャクソン、急逝。
中学生の頃、洋楽に興味を持ち出したときに友人がマイケルジャクソンのビデオを貸してくれました。BSで放送されたDANGEROUSツアーinブカレストの映像です。

当時ですら当然のごとく名前は知っていたのですが、せいぜいその程度。かの有名なスリラーですらちょっと聞いたことがあるくらいでした。しかしそのビデオ見て彼の魅力にとりつかれ、以後、そのビデオは何度も何度も、それこそ数十回と見ました。
90年代後半からはスキャンダルにまみれ、おそらく同年代でもマイケルのことを良く知らない人は奇人、変人のイメージのほうが強いでしょう。CDも出されなくなってそれ以来僕もそれほど聞くこともなくなりましたが、それでも大好きなミュージシャンの一人。彼の場合はエンターテイナーというほうが相応しいでしょう。
Rest in peace.

タイトルそのままのこの曲を。

※埋め込みタグが無効のようなので、上のYouTubeのロゴからサイトに飛んでください。