ついにPS3で地デジ録画

方々でニュースになっているのですでにご存知と思いますが、ついにPS3で地デジ視聴&録画ができるようになる。既存のPS3に9800円のtorne(トルネ)をUSB接続すればOKとのことだ。しかも外付けHDDも接続できて保存先にできるそうな。HDDレコーダを買おうかどうしようか迷っていた我が家ではこれはこれで1つの判断材料になる。
ただ、地デジオンリーっぽいのが残念。やっぱりBSデジタルも録画できるほうが嬉しいのだけれども。この前のNHKBS-hiでハゲタカ一挙放送をやっていたし、BSはコアなファン層に訴えかける番組も多いのだ。
3月発売とのことなのでどうしようかなぁ。