TVを買った

以前から欲しいなぁと言っていたけれども、今のテレビも別に壊れるわけでなく、アナログとかブラウン管とかでもなく、普通に液晶で地デジなわけで、コレといって買い替えのためのモチベーションが高まらなかったのだけれども、先週突然買い替えたくなって、「買いたい時が買い替え時」ってことで買い替えました。
SONYBRAVIA KDL-40W5。
40インチです。
もうこのモデルもモデルチェンジ前で、メーカーにもそろそろ在庫が切れかけてきているような状況の模様。新型の仕様はまだ分からないけれども、アメリカで先に発表されたものを見ているとそんなに違いはなさそう。(無線LANに対応するとかくらい)
ということは量販店でも今が底値だろうということでざっと調べてみると、おおよそ10万ちょっとで変えることが分かった。
20万するならもう少し考えたけれども、10万ならまぁいっかということで買い替えと相成りました。
ビックで158,000円のポイント25%+エコポイント23000点分です。
でも今回の交渉は少し失敗したかなぁと思いました。店頭価格からは2万円下げられたわけですが、正直もう少しいけたような気がしたし、ポイントももう少しもらえたのではなかろうか、と。本当のところは分からんけれども。
とにもかくにもFullHDの4倍速液晶はとてもキレイで、PS3と組み合わせると最高です。