犯人に告ぐ(映画)

先日読み終わった雫井脩介さんの同名小説の映画版。妻も一気に読み終わったので早速こちらも見てみることにしました。

犯人に告ぐ [DVD]

犯人に告ぐ [DVD]

主演・豊川悦司。原作のイメージそのまま。物語のセッティングは若干変更されていますが、植草のところを除いてはそれほど大きく違和感のあるものではないです。このあたりはやっぱり微妙な心理を描かないといけないので時間的に無理があったのだろうかなぁ。
やはりあの、「今夜は震えて眠れ」は名シーンであり、ゾクゾクしました。小説版もこのシーンが気に入ってこの部分だけ再度読み直しましたが、映画版もこのシーンだけ2回観ました☆
ラストシーンは小説と少し違って、好きなシーンだったので少し残念。
トヨエツはやっぱりいい役者だと思います。

ちなみに、今このタイトルでGoogle先生に尋ねると最初に出てくるのがこの映画のサイトと思われますがアクセスできません。503エラー。サーバはApache/2.2.3 (CentOS)だそうです。