ワンピース到着

火曜日に到着いたしました!
約60冊。
最近仕事で帰りが遅いのであまり読み進めていませんが、この週末を利用して読んでおります。
最初の頃から名言だらけ。涙だらけ。
皆が覚悟をもっているその様に惹かれるんだろうなぁ。
これが国民的人気を博しているということは、みんなこういう生き方に憧れや尊敬を抱いているのだろうけれども、「自分にはできないけど・・」と思っているところがあるのではなかろうか。
「海賊王」ほどの大きな夢でなくても、人はみんなそれぞれに幸せを願って生きている。人から見たら小さな幸せだったとしても、それを守るために自分が頑張れるならそれは一つの信念であり、彼らと同じモノなんだと思います。