作り込み

特に関東にお住まいの方は、毎日震災関連の報道を注視していらっしゃることと思いますが、2日目から通常放送に切り替えたテレビ東京はさておいて、数日間は特別放送を実施していた民放各局も、ここ数日で通常放送に変わりました。まだまだ大変ではありますが、電気も復旧しつつある被災地を思うと、毎日津波の映像を見るのも辛いでしょうし、子供たちにアニメを見せてあげる、大人たちもバラエティを楽しむというのは、精神衛生上良いことと思います。
はてさてそんな各局の放送を見ていると、様々な人が登場し、フリップや模型で説明をしてくれるわけです。そんな中でネットを見ていてツボに入った一件。某掲示板のスレッドのようですが、なんというか、タイトルのこの表現がとても面白かった。
【オレ達の受信料】NHK福島第一原発事故の模型が造り込み過ぎな件 : オレ的ゲーム速報@刃
NHKを見ているとこいつがよく登場するので、思わずニヤケてしまう。特に文句を言うわけではなく、ことあるごとにこういうのに注目してみたりするとNHKの見方も面白くなるなぁ。