本を買ったら

土曜日に妻と近所に出来たユニクロに出かけ、そのまま近くの本屋で本を購入しました。
面白そうだったので早速今日から通勤用に持ち出し電車で読んでいたところ、おかしなことに気づきました。
31ページの次が164ページ。2章を読んでいたはずが8章。20ページほどそれが続いて、また元のページに戻りました。当然、後ろのページをめくると同じ文章が出てきます。落丁というのか乱丁というのか。とにかくこれでは読めないので出版社に交換を依頼する所存です。
こんなあからさまなことがあるんやなぁ。
ちなみに目次のところは1章、2章、、、7章、7章、9章、、となっており、こちらは単なる誤植と思われます。説得力を求められる内容であるだけに、なんか印刷のおかげで説得力がなくなった感があります。それでもせっかく買ったので、交換されて戻ってきたらちゃんと読んでみようと思います。