PSN復旧とともに照英王国建国宣言

もうすっかり世間でも有名なPlay Station Networkの情報漏洩ですが、本日ようやく日本でもサービスの一部が再開されました。お詫びのしるしの無料ダウンロードは現時点でまだできてませんが、復旧したサービスの中にPS Homeがあったので久しぶりに入村してみました。
PS Homeは、少し前に話題になったセカンドライフのように、仮想空間で色々な人とコミュニケーションを取るためのもので、ゲームや映画などのプロモーションムービーを観たり、ミニゲームを楽しんだりすることができます。仮想空間でチャットをするというのは、2000年当時VAIOを買ったときにそんなソフトがついていて友達とやっていたので、アイデア自体は昔からあるんでしょうね。
それはさておいて、PS Home自体は上記のようなものなので、この手のものにあまり食指が動かないの者としてはどうやって遊ぶのかもよく分からず、でも一応たまーに入ってみるという程度。今回も復旧したので試しに入ってみたという程度でした。ところがそこに現れたのはトンデモない企画。
PlayStation Home | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
プロモーションを観て驚愕、すぐさま国民になることを決意しました。
照英さん(の扱い)を知りたい方は、下記「照英が泣きながら」のGoogle検索結果をご覧ください。
google:照英が泣きながら
当然、今回も早速スレッドが立った模様です。