冬本番

故郷では近年ないほどの大雪の模様。雪は降って積もるけれど、豪雪地帯というほど降り続くこともないし、雪対策みたいなところは確かに手が回っているということもなさそうで、我が家族もそれはそれはご不便をされているようです。お見舞い申し上げます。
テレビではこの寒さに引っ掛けて、またもやにわかに「小氷河期の到来」を臭わせる報道がされておりますが、いやはや果たして、どうでしょう。
かく言う私、幼少期はさておいて、自転車通学になった中学生の頃にはすでに雪が嫌いでした。大学時代、雪の積もらない愛知県で冬を迎えた時には「なんと素晴らしいことか」と思った記憶すらあります。それは東京も同じ。ただ、東京でもたまに積もることがあり、学生時代との違いは雪が積もっても出勤しないので革靴で雪の上を歩くことになるということ。やっぱり革靴は怖い。とは言え、運動靴や長靴で出かけるというのもアレなんで。
というわけで最近はあまりニュースもなく、仕事も落ち着いていて平和な日々を過ごしております。
最近の楽しみ

  • スカイリム。夫婦で代わる代わるやってる。
  • ガンダムAGE。あーだこーだ言いながら結局毎週見てる。

ゲームとアニメというなんとも・・・な生活です。友人にも「それ以外の趣味見つけたほうがええんちゃうか」と言われましたが、冬場はこれでよしとします。