ワクチン接種2回目


昨日は2回目のワクチン接種。うちに来る前のまだブリーダーさんのところにいた頃に1回目のワクチン接種を済ませていたのですが、ブリーダーさんにも言われていた通り、先生によって2回とか3回とかの方針が違うそうな。前回の摂取記録を持って行って獣医さんに判断してもらうように言われており、近所の動物病院へ行ってきました。何気に、歩いて行ける距離にあるのは助かる。
動物病院というか、我が家に来てから初の外出。用意していたキャリーバッグにはおやつにつられて何とか入ってくれたけれど、病院で待っていると「出してー」と言わんばかりに中からガリガリと爪を立てておりました。
診察台に乗ると飛び出さんばかりの勢いで元気なところを見せ付けておりましたが足はちょっと震えているようでした。注射は何事もなかったように一声も発することなく無事に終了。獣医さんの判断で3回に決定。次は3週間後のGW明けです。お散歩デビューはそのあと。うんちも健康ということで帰宅。一日は薬の効果で元気がなくなるとのことでしたが、案の定ずっと寝ておりました。

たまに起きてものっそりとした動きで”らしくなさ”を発揮。こんなにのんびりだったら世話も楽だろうなぁと思う反面、元気が何よりなのでいつもの大吉つぁんに戻ってほしいなぁという感じ。
今日になるといつもの様子を取り戻したようで外に出ると走り回っていました。おもちゃと勘違いしているお気に入りのブラシが入っているバッグに頭を突っ込んだりしています。

うちの大吉つぁんを顔文字にするとこんな感じになります。
(^`・ω・´^)