GW9

今年のGWは有休使って9連休にしましたが、もう1日終わってあと8日しかないなぁと思うのはネガティブでしょうか?
このGWの予定はというと、29日に妻側のご家族来訪があり、大吉さんとの対面もございます。5日は京都にて4月に還暦&退職となった父のお祝いです。あとは何もなし。
ひとまず久しぶりにこんな本買ったなぁ系の本を読んで、最近(でもないけど)の技術に触れたいと思います。

Beginning Java EE 6~GlassFish 3で始めるエンタープライズJava (Programmer's SELECTION)

Beginning Java EE 6~GlassFish 3で始めるエンタープライズJava (Programmer's SELECTION)

さて、大吉さんはというと相変わらずやんちゃなところもありつつ愛嬌のある姿も見せておりまして、我が家にきて1ヶ月が過ぎ、生まれてからも3ヶ月が過ぎたところで、すっかり大きくなってきました。最初は登れなかった座椅子も今や軽々と飛び乗っているし、ジャンプするとケージの屋根に頭をぶつけそうです。
トイレは少し覚えてきた気がするけれども、まだ6割か7割くらい。オスワリ以外もまだ覚える様子はない。最近重点的に取り組んでいる「ハウス」に至っては、掛け声とともに頑なにケージに入るのを拒否する始末。でもおやつを片手に持つと、掛け声をかけてないのにケージに飛び込んでいく様は、「分かってるな」と思わせるわけであります。