予行練習

10月2週目に夏休みを取ることにしまして、レンタカーで大吉號を連れて舞鶴を目指すことにしました。とは言え車やお出かけに慣れていないので予行練習も兼ねてお台場のヴィーナスフォートへ行ってまいりました。ここは1階であれば普通にペットを連れて歩けるうえに、ペット関連のお店も多いので、お出かけ&お泊りグッズもついでに色々と見ることにいたしました。
到着すると、何やらいつにも増してペットが多いなぁと思ったら、どうやらなんとかフェスタ的なペットのイベントをやっていた模様で、それはそれは色々なおしゃれをしたお犬様達がお出ででございまして、裸一貫の我が家の大将はジト目で見ているわけであります。

さて、いざ中へ!ということで勇んで入ろうとしたところ何やら急に重さを感じまして、ふと振り返ると入口を超えた直後にて我が家の若様が四肢を踏ん張りあそばされております。まぁ3.3kgほどなのでスィーッとすべるわけですが、歩く気はサラサラないようでございましたので結局抱っこされていくことに。一応お散歩のときなんかは他のわんちゃんに興味を持って近寄っていくのだけれど、さすがに一度にたくさんの人や犬に会うことはこれまでなかったのでちょっとビックリしたのかも。「ちゃんと持ってろよ!落とすんじゃねーぞ!」とばかりに腕をがっしりつかんでおります。

色々見ることができて、だいたい買うものも目星を付けたので「あとは楽天で」ということにして帰宅しました。片道30分程度の車内では全然酔うこともなく、クレートの中で大人しくしていて寝そうですらあり一安心。

明日から5泊で移動していくので念のため酔い止めはもらっているけれども、元気にしててくれるといいなぁ。
というわけで旅の様子はmixiやらFacebookやらにのっけていければと思います。