5週目とお出かけ

5週目の検診。病院は毎回バスで行っているのですが、今日はお出かけも兼ねることにしてレンタカーを借り、病院からお台場というコースを行きました。
検診の方は順調で、ヒビもだいぶ分かりづらくなってきているとのこと。「来週もしかしたらギプス外せるかも」ということで少しホッとした気持ちです。外せたからといってすぐに元通りってわけではないんでしょうけど、ギプスを外せる=エリザベスカラーも外せるということになるので、大吉さん的にもストレスが減るんじゃないだろうか。ほんま、外せるといいなぁ。
お台場はビーナスフォートへ。ダイバーシティにも押されて若干廃れた感のあるお台場のショッピングスポットなわけですが、1階はペットOK、2、3階のフロアもペットカートであればOKというペット連れに優しい施設です。飲食店もペットOKなところがあり、気兼ねなく行けるのと、以前芝浦に住んでいた時によく来ていたので、我が家ではお気に入りスポット。人がほどよく減ったのでその辺も良いです。
今回はさすがに連れて歩くわけにはいかないのでペットカートに乗せてお買いもの。いつもならぐっすりと寝ている時間に外へ連れ出されたので大吉さんも疲れた様子ではありましたが、我々も久しぶりのお出かけ&お買いものでリフレッシュできました。

帰ってきて前後の足をピンと伸ばして寝る大吉さん。
もうひと踏ん張りというところですが気を抜かず、無茶をさせないように見守っていきたいと思います。