スマホ買い替え

購入して1年半、動作が緩慢でアプリ終了してホーム画面に戻ってからアイコンが表示されるまでに数秒とか、内蔵ストレージの空き容量が40MB程しかなくアップデートのたびに「容量が不足しています」とエラーになったりとか、とにかく我慢の限界を迎えましてスマホを買い換えることにしました。ちょうど、Xperia Zというのが発売になるということで、ほぼ一択。
今使っているのはXperia rayというとても小さいモデルなので、それからすると縦横のサイズが倍ほども大きくなってしまうのは致し方なしとしまして、クアッドコアCPUに2GBメモリという、どこのパソコンかと思えるほどの高スペックに変わります。値段もPC買える値段ですけれども。ただ、大きくなったおかげで手の小さい僕には片手で逆サイドにまでタッチが及ばないのが悲しいところ。それでも、今まで散々いらつかせてくれた内蔵ストレージに関しては、これまでの常時40MBという表示からしたら度肝を抜かれる10GBの空き容量。たった1年半でストレージってそんなに大容量化したっけ?やっぱり小さいから色々削られたのかなぁ。
ともかく、遅い、容量足りないというストレスからは解放されまして、次は大きいという新たな苦(?)を背負っていきたいと思います。まぁ大きさはそのうち慣れるでしょ。