ひとかげつ

11/14産まれの美琴さんは今日で1ヶ月になりました。
他人の子供なら「早いね!」と即答できるレベルですが、自身の子供だと長く感じます。
ここまでケガや病気もなくすごせたことに感謝。
毎日のお世話をしてくれている妻に感謝。
この1ヶ月のうちに様々な支援をしてくれた親族に感謝。
その他お祝いをいただいたりお祝いの言葉をいただいた皆様に感謝。

1ヶ月検診は週明けですが、だいたい産まれてから1kgちょっと増えたようで、さすがにちょっと大きくなったと感じます。
だいぶん丸みを帯びてきて、ふとした表情が力士のようです。
手をブンブンしていると「ちゃんこまだ〜?」と聞こえてきそうです。
そんな写真をあげたら後世にて恨みをかい、口をきいてくれなくなる時期が早まる可能性があるので差し控えさせていただきますが。

というわけで、当ブログで掲載する写真はある程度厳選してお届けいたします。
今回は、成長の分かるこの2枚。

11/30、産まれて2週間くらいの時と、

今日12/14、産まれて1ヶ月の時。

手のひらにおさまる大きさだったのが、はみ出す大きさになりました。