100日

美琴さん生誕から100日を迎えました。
100日はお食い初めの日でもありますが、我が家は初節句も近いので、我々の両親も揃って来週お祝いをすることになっております。
最近は感情が豊かになってきて、泣いていることも増えてきました。でも先日初めて「へっへっへ」と(文字にするのが難しいけれど)、赤ちゃんの笑い声で笑いました。首のすわりもあと少しで、日々の成長が楽しみだわ。

そんな冬ですが、先週は雪が降りました。
噂では、松岡修造さんがソチに行っていたためではないかと言われております。
修造さんソチへ→東京が記録的な寒さ、ソチは10度上昇、とか東京では46年ぶりの大雪で修造さんは46歳(つまり)とか。
よくそんな関連性に気づいたものだなぁとそのセンスに感心します。
しかしながら、妻の実家の山梨は降雪”被害”の域へ。1mを超える積雪に家から動けず、仕事に行くのも一苦労とのことでした。本当にお見舞い申し上げます。そして何より、愛する孫・姪に会いに来る予定が、3度キャンセルというのが残念だったろうと思います。来週、皆が揃うのを楽しみにしています。

雪が積もったので「犬は喜び庭駆け回る」かと思い、大吉さんを連れ出してみましたが至って普通でした。多分、何事が分かっていないのだと思います。

「おいノブ、いつもより歩くのおせーじゃねーか」と急かされております。

まだまだ寒い日が続きますが御身体ご自愛くださいませ。