気が付いたら7月も終わり、夏真っ盛り

御無沙汰をしております。
表題の通りでございます。
全開、ワールドカップが始まった頃に書いたのですがもう終わってしばらく経つくらいです。
なんか、日本がまけた時点で終わったムードもありつつ、世界のプレーに魅せられつつ、と言う感じで、それでも決勝は朝から起きてみて、その週はずっと寝不足でした。

我が子の成長

美琴は8ヶ月を過ぎました。
もうハイハイをしだしてもよい時期なのですが、どうやら入念に準備をするタイプのようで、前には進まず体幹を鍛えることを優先しているようです。
いや、ほんま、そこまでできるなら絶対前に進めると思うのですが、本人にはまだその気はありません。
ただうっかり、お尻を上げたり下げたりしているうちに少しだけ前に進んでいることはあります。

お兄ちゃんの大吉さんはというと、相変わらずの甘えん坊っぷりでして、夜になると僕の布団にやってきて添い寝を強要したり、ボフッと埋まったりしてかわいいやつです。
でも夜中に必ず起きて、ご飯を催促するようになり困ったもんです。だいたい3時くらいに起こされます。本当やあげたらダメなんですが、あげないと寝てくれないのでこっちも寝れず、というわけで完全に相手の術中にはまっています。

親友の結婚式

大学時代からの親友で、今も仲良くつるんでいる友人の結婚式でした。
入籍自体は昨年していたのですが、改めて結婚式でおめでとう言わせていただきました。
そして人生初、乾杯の挨拶も任されました。
得なことだとは思いますが、こういう人前での挨拶はあまり緊張しない性質なので、おおよそ準備した通りにやりましたが、最初の方の挨拶が強烈過ぎまして、天才を見た気分です。
ひとまず大役を終えた後は気楽に飲んで食べておしゃべりして、楽しく過ごさせてもらいました。
遠方からきた大学時代の友人とも1年ぶりに会って話せて、とてもよい時間でした。
何より、新郎がずっとデレデレ笑いでとても幸せな気分になり、ムービーでは、これまでの思い出と写真に写る幸せそうな友人の笑顔を見て、思わず泣いてしまいました。
新婦からのお手紙では、娘ができて初めての結婚式ということもあり、これまでと違った感情もありながら聞いてまして、やっぱり泣けました。

夏真っ盛り、家族を大切に日々努めて参りたい所存です。