10月になった

最後に書いたのが7月末で、今はもう10月になってますた。
子は11ヶ月を過ぎ、来月には1歳というところまで来ました。
ハイハイは7月末から、膝をつかず足の裏をしっかりついて四足で歩く形で始まりました。今もそのまま。なので、膝が擦り剥けるとかとは無縁。
「地に膝はつかぬ」という王の資質を持って産まれたのか。
多分、大吉さんの背中を見て育ったからなのではないかと思う。
速いけど、その体勢故に、コタツの下に潜ったりはできないというのは、今のところ助かってる。
9月に入ってからはつかまり立ちもするようになり、今はつかまったまま歩くことはできています。
10月になると手を放して一人で立てるようになった。あとはいつ歩き出すか。
歩き出したらそれはそれで大変なのだろうと思う。
今のうちに家具を整理して子供と暮らしてゆける形に変えたいのだけれど、やろうと思った途端に何から手を付けていいやら途方に暮れる感じで、思考が停止してしまう。
どうにかしなければなぁ。