8週目とパソコン

今日は特に用事があったわけでもないのだけれども有休消化のためにもお休みを取っています。マジメなので、会社からの「有休を極力使い切るように」という指示に従順なわけです。

今週、待ちに待った新パソコンが届きました。たいがいSONY製の我が家で、家用のPCはVAIOなわけですが、今回のは僕の趣味用みたいなものなので、満足のいく性能で一番安く買えるhpにしました。
思えば新入社員だった夏に「冬のボーナス一括払い」で購入した先代のPC。ずいぶん長く使うことができました。実はいまでもちょっと我慢すれば使えるのだけれども、そろそろ引退でよいでしょうということで買い換えに至ったわけであります。

待ちに待ったのは頼んでから来るまでというわけではなく、購入を決意してから発注するまで。

  • 11月か12月に新型が発売され、購入を決意。
  • すぐに買うと高いのでキャンペーンで少しでも安くなったときに買うことに。
  • 年末までのキャンペーン開始。これが終わったらさらにお得なのになるだろうと読んで、次のキャンペーンで買うことに。
  • キャンペーン期日を過ぎたら「大好評につき期間延長!」ということで2週間延長。まだ待つことに。
  • キャンペーン期日を過ぎたら「大好評につき期間延長!」ということで1週間延長。まだ待つことに。
  • キャンペーン期日を過ぎたら「大好評につき期間延長!」ということで2週間延長。まだ待つことに。
  • キャンペーン期日を過ぎたら「大好評につき期間延長!」ということで1週間延長。まだ待つことに。
  • ようやく次のキャンペーンに切り替え。発注。

なんなのこのキャンペーン詐欺みたいなのは?「もうキャンペーン最終日やからこれで買っちゃお」なんて判断をした方がいたとしたらちょっとお気の毒だわ。
ちなみに次のキャンペーンに切り替わった時にサイトの表記が間違っていて、あるパーツが特価と書いてあるのに注文画面からは特価を選べない事象があって問い合わせましたら「間違えておりましたすいません」ということでページが差し替えられました。クレームではないよ。
Windows8に変わったので全然慣れませんが、ほどなくして今回の僕の用途ではデスクトップしか使わないんじゃないかという気がしてなりません。

さて、大吉さんは8週目と半分くらい。今週からはついにペットホテルお預けから元通りのお留守番に移行しました。少し心配ではあるけれど、慣れないところで一日を過ごすよりかはストレスも少なく、ゆっくり寝てられるのではないかと思います。寂しくてキューキュー鳴いてる可能性はあるけれど。経済面でも一安心。
足の皮膚はほとんど赤みも引いてきて、徐々にカラーを外す時間を増やしてくださいとのこと。やっと今までみたいに部屋中を動けるようになる。2ヶ月以上いけてなかったペットサロンにもいくことができ、ようやく我が家から獣臭が消えました。
先週から、預けていたときのストレスからか胃腸をやられたっぽく、うんちがやわやわになってしまった。細菌が増えているとのことでこちらも薬を飲みながら様子をみていたけれど、だいぶん改善傾向にあるとのことで、このままなら精密検査なんかも不要とのこと。検査するならまた一万円とかかかるのでこちらも一安心。
足の太さはまだまだ追いついていないけれども、ほとんどの時間、足を付いているようになってきました。完治はすぐそこやでー